アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お出かけ」のブログ記事

みんなの「お出かけ」ブログ

タイトル 日 時
木下大サーカスへ〜☆
木下大サーカスへ〜☆ 7月15日(金) 娘と一緒に「木下大サーカス」へ行ってきました〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/15 23:37
チャリティーライヴ〜☆
チャリティーライヴ〜☆ 6月4日(土) 岡平健治(元19のメンバーで今はソロで活動している)のチャリティーライヴへ 息子夫婦と孫のとあくんと一緒に市内まで行ってきました〜 去年までは3人で行ってたライヴも今年からは4人で参加。 親子して共通のファンなので毎年一緒に行っています ちなみにあっきーはいつも仕事で行けないんですがね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 23:06
2011年 フラワーフェスティバル
2011年 フラワーフェスティバル 2011年5月5日(木) 広島フラワーフェスティバルの最終日にちょこっとだけ行ってきました♪ この平和大通り(通称100m道路)は普段、交通量がとても多いんだけど、 この3日間だけは時間規制で歩行者天国になります〜☆ 「パレード」や「きんさいYOSAKOI」などで毎年GWに賑わうお祭なのです 最終日とあってこの日もすごく人が多く歩くのも大変でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 23:00
江波山桜〜☆
江波山桜〜☆ 4月10日(日) 買い物へ出かけたついでに広島市中区の「江波山気象館」へ行ってきました 正確には江波山気象館の敷地内にある「江波山公園」の方でした(笑) 江波山公園に咲く山桜の大木は「ヒロシマエバヤマザクラ」と言って地元では とても有名なサクラがあります。 花びらの数や咲き方などが非常に特異な花で花びら(花弁)の枚数も 通常の桜の花に比べると倍の枚数(およそ5〜13枚)もあります。 桜の花にボリュームがあり、とても豪華に見える桜で全国でも類を見ない 珍しい品種であることがわか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 23:23
2011年 雪のドライブ
2011年 雪のドライブ 1月30日(日) 娘が泊まりに来る頃辺りから北部に降り続いた雪。 「雪の景色が見たい〜☆」と娘からリクエストでブラ〜♪っとドライブ 雪景色にあこがれる年頃なのか?? 運転手はもちろん、あっきー( ̄m ̄*)ププッ 途中の道の駅「スパ羅漢」でプチ休憩。 しかし雪スゴすぎでしょ〜〜 しばらく走るとさらに雪が深くなってスタットレスでは走行がキツい ちゃっかりと持参してきたチェーンを装着あっきーはこの時期、仕事でトラックにチェーンを巻く機会が多いので慣れっ子。 両側タイヤ2本... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 23:53
2010年 広島ドリミネーション〜☆
2010年 広島ドリミネーション〜☆ 12月4日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 23:59
広島西飛行場まつり〜☆
広島西飛行場まつり〜☆ 前回の続きです(*⌒∀⌒)ヾぇへへっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 23:58
帆船フェスタひろしま2010
帆船フェスタひろしま2010 11月21日(日) 今年も独立行政法人航海訓練所が運航する帆船「日本丸」が広島港にやってくる!! ということで宇品波止場公園( 一万トンバース )へ行ってきました「日本丸」は帆船としては世界最大級で、その華麗な姿から”太平洋の白鳥” ”海の貴婦人”とも呼ばれているそうです。 20日にはメインイベントである訓練生たちがマストに登って帆を広げる セイルドリルがあったけど残念ながら見れませんでした だけど帆を広げていなくたってこの大迫力 テンション上がりっぱのサブママでした... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 23:45
2010年 〜筒賀のイチョウ〜
2010年 〜筒賀のイチョウ〜 11月14日(日) 筒賀の大イチョウが見頃の季節になりました 見に行くのは今年で4度目になります。 我が家ではすっかり毎年恒例行事になってるけど楽しみの1つなんデス☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 23:59
湯来ロッジへ♪
湯来ロッジへ♪ 10月20日(水) 娘と一緒に「湯来ロッジ」へ行ってきました♪ まずは売店でアイスをGET 肌寒いのにアイス??! でもこれがまた美味しい〜☆ここ湯来ロッジは温泉施設なんだけど今日は↓こっち目的で来ました ジャーーーン!! 「The足湯」で〜〜す(笑) しかも無料なのデスお昼をすぎていたけど誰もいないので貸切状態でした お湯は少しぬるめだったけどポカポカして気持ち良かったです2人でW足湯〜♪( ̄m ̄*)ププッ 温まってきた頃に次々と人が多くなってきたのでこの辺で退散。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 23:59
秋祭り
秋祭り 10月10日(日) 毎年第2の日曜日はあっきーの地元の秋祭りです。 派手な曳舟は今年のフラワーフェスティバルで初出場しました。 祭りの見物は何と言っても頂載を担いで激しく上下左右に揺らしたり 地面に落として左右に揺らすのが大迫力です Powered by FlipClip Powered by FlipClip Powered by FlipClip 揺らされる頂載は倒れそうで倒れない… 見てる方はドキドキハラハラ 壊れないのがスゴイ!! 今年も間近で楽しませてもらいま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 23:59
とべ動物園♪
とべ動物園♪ 9月20日(月) 祝日であっきーはお仕事が休みでした(*^。^*) めったにない連休なので張り切って2人で朝からお出かけしました♪ しまなみ街道をズンズン渡り〜 来島海峡大橋の先は愛媛県今治市なのデス そして「愛媛」と言えばポンジュース〜☆ と言いたいとこだけど…違いマス( ̄m ̄*)ププッ やってきたのは「愛媛県立とべ動物園」です ここへはずっと前から行ってみたくてやっと念願が叶いました〜☆ この日もまだまだ暑かったけど連休だったのでたくさんの人が訪れていました ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 23:59
高松へ♪(その2)
高松へ♪(その2) 前回の記事の続きです〜☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/14 23:30
高松へ♪(その1)
高松へ♪(その1) 3月14日(日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/14 23:29
大和ミュージアム
大和ミュージアム 呉市にある 「大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)」ここは明治以降の「呉の歴史」と造船、製鋼を始めとした各種の 「科学技術」を紹介しています。 映画「男たちの大和」でも舞台になりとても有名です。 開館して今年で5周年になるそうです。 近場なのにサブママはまだ行ったことがありませんでした 娘が泊まりに来ていたので一緒に行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/24 23:14
周南冬のツリーまつり
周南冬のツリーまつり 前回の記事の続きデス 徳山動物園を後にして向かった先は徳山駅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/13 23:43
徳山動物園へ♪
徳山動物園へ♪ 12月13日(日) 日曜日、唯一の楽しみと言えば我が家ではやっぱり NHKの『のど自慢』&『新婚さんいらっしゃい』のテレビ番組♪ 『ポチたま』も12時半〜なのでかぶってしまうんだけど、、、 水曜日の夕方の再放送をちゃっかり見ているサブママです★ (地方で放送時間が違うかもですが…) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/13 23:33
筒賀のイチョウ
筒賀のイチョウ 2009年11月15日(日) この時期、山々が色づき紅葉がすごくキレイですね〜 ぶらりとドライブしながら観るのが我が家では定番デス☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/15 23:15
HIROSHIMA DREAMINATION 2009
HIROSHIMA DREAMINATION 2009 11月6日(金) 毎年恒例「広島ドリミネーション」が今年も始まりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/14 22:51
境港へ〜☆(水木しげるロード)
境港へ〜☆(水木しげるロード) またまた前回の続きの記事です(今回で終わりデス) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/20 23:59
境港へ〜☆(美保関)
境港へ〜☆(美保関) 前回の記事の続きデス。 次を目指して向かった先は『美保関灯台』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/20 23:58
境港へ〜☆(夢みなとタワー周辺)
境港へ〜☆(夢みなとタワー周辺) 9月20日(日) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/20 23:57
平日デート♪
平日デート♪ 娘が車の免許証を取得して3ヶ月が経ちました 仕事先にも乗って通勤しているので何とか慣れた様子デス。 ボチボチ遠出もしてみたらいいのではないかと思うけど、 片道80キロ近くある我が家まで1人で来させるのは 何だか、まだ不安。。(心配症の母なので) 高速も免許採りたてに2〜3回、横に乗って走っただけなので ちょっと怖いし…。 娘の仕事は休みが平日ってことが多いので今回お互いの都合に 合わせて練習がてら途中まで車で落ち合うことにしました♪ 娘にとっては初のプチ遠出らしいです( ̄... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/03 23:27
門司港レトロ
門司港レトロ 8月23日(日) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/23 23:59
ライブへGO〜〜☆
ライブへGO〜〜☆ 8月22日(土) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/22 23:21
広島みなと夢花火大会☆
広島みなと夢花火大会☆ 2009年7月25日(土) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/25 23:33
パネル展☆
パネル展☆ 動物の保護活動をされているsakuraさんから前日を頂き、 『どうぶつたちへのレクイエム』のパネル展をされると言うことで 休みだったあっきーも一緒に2人で見に行かせてもらいました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/20 22:44
BBQ♪
BBQ♪ 友達3家族と一緒に海へ行く計画だった日曜日。 土曜日、夜の予報で70%だったので急遽予定変更 危うい天気の中、無理やり??!近くの河川敷でBBQ大会しました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/19 23:30
ぶん太&サブと岡山へ♪
ぶん太&サブと岡山へ♪ 5月3日(日) 朝4時起き〜〜  眠い目をこすりながら慌しく出かける準備 サブとぶん太を連れて今日はお出かけで〜す!! ピース、鮎、モモは留守番  家を6時すぎに、さぁ出発だ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/03 23:23
今週もお出かけだっ!! (In岡山)
今週もお出かけだっ!! (In岡山) 先週は遅めのお出かけだったので… 今週は頑張って早起きして行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/12 23:25
門司までいきなりドライブ??!
門司までいきなりドライブ??! ETCの土日祝1000円がスタートして未だにどこへも お出かけしていない我が家・・(||__)/・・ あっきーの仕事も忙しいのでなかなか遠出なんてできないし・・ 日曜日はお昼近くまで爆睡 そんな、あっきーがいきなり『下関でも行く??』って言ってきた 時刻・・・午後1時30分??! あんなこんなでタイトル通り、、、 門司までいきなりドライブ??! 時刻は午後3時40分・・・ いざ出発 夕日狙いで関門橋が見える壇之浦パーキングまで一気にGO!! ひたすら走ること2時間弱... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/05 23:18
お花見♪
お花見♪ 朝晩がまだ少し寒いけど昼間はポカポカ お泊りに来ていた娘とお弁当を作って 近くの公園へお花見へ行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/03 17:38

トップへ | みんなの「お出かけ」ブログ

☆Happy-Go-Lucky☆ お出かけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる