アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「鮎」のブログ記事

みんなの「鮎」ブログ

タイトル 日 時
鮎のこと 〜最期までの経過〜
鮎のこと 〜最期までの経過〜 早いもので鮎が逝って2週間が経ちます。 亡くなってしばらくは実感がなく鮎がいるような感覚でした…。 思わず「鮎たん」と名前を呼んで一瞬探してしまうくらいでした。 ワンコたちも一緒になって探していましたが日にちが経つにつれて 今はだんだんと実感が湧き、何とも言えない寂しさが込み上げてきては 鮎への思いはつのるばかりです…。 鮎が使っていたハウス、ベッド、爪とぎ、食器etc… すべてのものをまだ片付けることができなくてそのままです。 帰ってくることなんてないのに、、、 だけど、しば... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/04 23:51
鮎のこと 〜お別れ〜
鮎のこと 〜お別れ〜 10月21日(金) お昼の12時20分…  鮎が息を引き取りました。 11歳5ヶ月25日の短い生涯でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/22 12:39
鮎のこと 〜病院へ〜
鮎のこと 〜病院へ〜 酸素ハウスをレンタルした翌日の鮎。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/26 23:46
鮎のこと 〜酸素ハウス〜
鮎のこと  〜酸素ハウス〜 9月11日(日) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/11 22:23
鮎のこと 〜決断〜
鮎のこと 〜決断〜 9月10日(土) 相変わらず呼吸が早く辛そうな鮎。 胸水がたまっているのが明らかにわかる…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/10 23:06
鮎のこと 〜その後〜
鮎のこと 〜その後〜 9月5日(月) 胸水を抜く処置をして3日後。 食欲もあり呼吸も落ち着いている様子。 ゴロゴロ言わしてサブママに甘え放題。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/07 22:21
鮎のこと
鮎のこと 9月2日(金) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/02 23:59
鮎の誕生日〜☆
鮎の誕生日〜☆ 4月26日(火) 本日、鮎姉さんは11歳になりました〜 鮎が家に来た時は生後2ヶ月。 鮎と出会ってもうそんなに月日が経つのかと思ったら何か早いなぁ〜 部屋のクロスを爪でガリガリしまくったりカーテンにぶら下がったり…。 ヤンチャ盛りでネコ1匹に振り回されてたあの頃が何だか懐かしい〜 そんな時期もぶん太がやってきて(鮎2歳半)からはすっかりおさまって いつの間にか鮎は姉さんぶりを発揮 今では3ワンコよりもオーラがある超姉御肌です(笑) とは言いつつも昼間はもっぱら寝てば... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/26 23:54
鮎&ピースのワクチン接種
鮎&ピースのワクチン接種 10月17日(日) 鮎姉さん&ピースのワクチン接種のため病院へ行ってきました 鮎姉さんは家を出てずっと不安で「ニャーニャー」泣いてたけど ピースは反対にケージの中でもおとなしいです。 きっと鮎姉さんは家から1歩も出たことがないせいかな?? かなり不安そうに周りをキョロキョロ 体重は3、76キロでした。 ちなみに去年の同じ時期の体重は3、7キロでほとんど変わってなかったです 鮎姉さん緊張しすぎてケージからなかなか出てくれませんでした なので無理やり引っぱり出してからに無... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 23:59
暑すぎ…(;´ヘ`)
暑すぎ…(;´ヘ`) しかし今年の夏は異常に暑い… 外は出れないくらい日差しがキツいし かと言って家の中も朝起きた時点ですでに暑い…。 そんな我が家は朝から晩まで24時間ほぼエアコンがかかった状態デス。 お陰でワンコたちは涼しく快適生活 なのに鮎姉さんは暑いのに日差しが当たる場所が大好きです サブママ見てるだけで暑そうなんだけど、そうではないみたい(笑) 変なの〜〜( ̄m ̄*)ププッ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/30 23:59
鮎姉さんのその後・・・
鮎姉さんのその後・・・ 原因不明で右足のかかと部分が化膿していた鮎姉さん。 エリザベスカラーを装着した日々が続いておりました ごはんの時は外してあげてたんだけど、食べ終えて ちょっと油断したらすぐキズを舐めるので、また出血してしまい 治りかけてはまた出血の繰り返しでした…。 ネコは習性で毛つぐろいをするために毛を舐めるので仕方ないのだけど なかなか治らないので可哀想だけどエリザべっちぃ生活が続いていました。 それでもエリザベっちぃしたまま毛を舐めるような動作をするようになってしまい 鮎姉さんとっても... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/24 23:46
鮎姉さん負傷・・・
鮎姉さん負傷・・・ 10月27日(火) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/13 18:32
やられた〜〜〜。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
やられた〜〜〜。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 季節の変わり目は鮎姉さんの毛がすごく抜けます…。 部屋の中は抜けた毛がフワフワと転がり放題 なのでスリッカーブラシ↓でといであげてます♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/07 22:28
9歳になった鮎姉さん♪
9歳になった鮎姉さん♪ 今日で鮎姉さん9歳になりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/26 00:01
鮎姉さんは寝てばーっかり…。
鮎姉さんは寝てばーっかり…。 最近サブネタばかりで… 『たまには鮎を出してちょ〜〜!!』 なーんてお友達に言われたサブママです 表情がない鮎をネタにするには、なかなかムズイ… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/24 17:30

トップへ | みんなの「鮎」ブログ

☆Happy-Go-Lucky☆ 鮎のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる